HDMobiMail for WM Ver.0.933

HDMobiMail
2007.11.13 ver.0.933
詳細については以下をご覧下さい。
POP before SMTPの所を修正して差し替えました。

MI-GI-WAなソフトサポートページ
お待たせしました。即死対策の第1弾です。(第1弾で終わってもらいたいなぁ)
今日一日通常運用で10通程(少ないけど)受信し普通に使っていましたが一回も落ちませんでした。
特に意図的に使い方を変えてはいないのでまぁ・・・大丈夫かな・・・と。
いくつか仮説を立てて報告していましたが、その全てが今回の修正箇所に全て集約されていたので。
今後また出た場合は別バグとして扱います。(←かなり弱気)

で、ファイルサイズが800K目前に迫っていますが、最近のサイズ増加の殆どが今回のバグ解析のための例外処理なので、
今後、必要、不必要の切り分けをしながら削除していきます。

また、ryouさんから報告が有った「結構でかい添付付きの受信時にOut of Memory」対応ですが、
一応5Mほどのファイルでも「受信は」出来るようになりました。・・・えぇ・・・「開けなかった」です・・・orz
まぁこの辺を対応しようとするのは結構厳しいのでちょっと後回しに(または諦め)せざるを得ないかなと・・・
「D0036:大きなサイズのメールの取り扱い」を今回の対応としてないのはその為です。
で、でも受信時の処理を「少し」はマシにはしてます。

・TOPコマンドの発行可否設定(アカウント設定内)ですが、Willcomでは無視します(TOP発行はしません)
その他のサーバでTOPコマンド時(ログ的に)TimeOutが出るようでしたら外して下さい(デフォはONです)

ソフトバンク回線時の話ですが、Willcom使用には影響が無いはずです。但し、相手先サーバの状況次第では一回だけダイアルアップし直します。


・・・最近、週刊UPだな・・