HDMobiMail for WM Ver.0.962(修正UPです。)

HDMobiMail

2008.07.01 ver.0.962 
※2008.07.01 22:18再更新

詳細については以下をご覧下さい。
MI-GI-WAなソフトサポートページ

2008.07.01 22:18
下記に加え、
・B0039 新着バイブレータが動かない (W-ZERO3シリーズ、HTC系列)
・B0037 画像とビデオからtmail(HDMobiMailLoader差し替え)経由で画像を添付してもメール本体に添付されない
差し替え用Exe_Zipの方にHDMobiMailLoader.exeを同梱しています。
・メールのソートで同じ日付(時分等)の場合、うまくソートが出来なかったのを修正



えーーー、大変お待たせした割に少なくて恐縮ですが・・・^^;

・B0030 振り分けが変
報告に有ったように正に「最後のアドレスだけ」を対象にしていました。
修正版では「最初のアドレスから順に見ていく」様に変更しています。
また、送信系ではToが複数の場合も「最後のアドレス名前だけ」出てましたが、一通りの名前が一覧でも確認できるように直しました。

・解像度320×320(ハイレゾ含む)対応(i780対応)
 かなーーーり、個人的な事情です^^;
 ただ、320ってやっただけで起動時もおかしくならなかったのでWVGAのリアル化と何が違うのか・・・

・D0006 一覧のソートを任意に
ふと思い立って入れてみました。列ヘッダをクリックすることにより昇順、降順を切り替えます。
別の列では降順が初期値です。(↑↓で表記)
また複数選択画面と共通です。

・メールの削除、既読化等での索引保存タイミング変更
既読数変化数を5通をしきい値として6通以上増減した場合は全索引を保存します。
しきい値に満たない場合にHDMobiMailを終了した場合は終了時に全索引を保存します。
また、移動については元と先のフォルダの索引のみ、
完全削除や削除については対象のメールの処理が全て完了してから索引を保存するようにしました。
一応かなり体感できるレベルでパフォーマンスは上がっています。
しきい値の設定については、オプション画面の別Exe化をしたいと思ってますのでその時に。
iniファイルの
IDX_SAV_THRESHOLD
を変えれば設定変更可能です(要アプリ再起動)
ちなみに0にすると終了時以外保存しません(確か・・)

で、上記やりながら色々考えましたが、取りあえず今回は例の「送受信中フラグ」については「殆ど見ない」扱いです。
索引保存も見直したのでそれほど制限することはないかなぁと(ほんとか?
同時にじゃんじゃん送受信が発生しなければあまり問題ないという結論に達しました。
私の環境ではジャカスカメールは来ないので今のところ問題は起きていません。

それ以前に、振り分けやアドレス取得に問題がありましたので一端これで公開します。


qmailサーバ関連はちょっと問題が深そうなので今回は見送りました。
(現時点でこちらで再現が出来ないため)