Treo Pro キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


本当は昨日来ていたがGolfの為受け取れず・・orz
今日朝から起きて営業所まで受け取りに行き、その後こんな時間(3時頃)までセットアップ。
i780でスリスリに慣れたのもあり、「Palm」ボタンを何度擦ったことか。
他の人が言っている様にキーガードの問題や、やたらと不安定な家の無線LANとか、
i780では余裕で入ってたアプリがメモリ少なくて入らないとか、
キーが柔らかく、且つちと詰まっている為に爪が少しでも長いと引っかかるとか
5Wayキー周りがフラットな為、押そうとすると妙に親指がプルプルするとか
サイレントスイッチOnにしているのを忘れて、音が出なくなって焦ったりとか
EM-ONEの液晶保護シートカットして貼ったら端っこをちと失敗したとか
予想通りカメラにGPS情報付加できなかったとか
左右のソフトキーが無いのに慣れないとか
いろんな事有ったけどTreoだからいいや(^_^;)

と言うと極端だけど・・
今いくつか確実に良い点を上げると
一つ目はタッチスクリーンの感度が良くなったこと。
i780では強めに押さないと反応しなくてストレスになっていた。
(指で「ぽん」じゃなくて「グニ」って感じ)
基本はキーで出来るけどNetFrontみたいに指でスリスリスクロールするのにかなーーーーり引っかかってた。

後はGPSi780はGPSGateとかを使用しないと使えなかったアプリ(ごにょったNAVIた・・とか)がそのまま使えること。
まぁこの辺はKaiserでHTC系の実績もあるのであまり心配してなかったけど。

ただ、それだけにGPSカメラ機能は付けて欲しかったなぁ・・・ROMアップで対応してくれんかなぁ・・・

ということで総じて言うと実はi780とあんまり変わらない
元々こっちが先に出ていればTreoPro買ってi780買わずだったんだけど、伸びたし、
GPS欲しくてKaiser買ったけどもはやスライドに戻れない体になっていたために・・・^^;

でもHTC系以外でしかも想像以上に良くできた端末なので予備機として
・いざって時の予備
デバッグ
・ROMクック勉強用
として今後も活躍してくれる・・・と思います。


取りあえず代替わりの一枚。


あー・・・・・・今年買いすぎた・・・
でもこれで当分は食指が動くような端末は出ないだろう。
iPhoneも悪くないけどねぇ・・それならOMNIAだし、
キー無いからメインにはなり得ないし、基本1台しか持ち歩かないし・・
HTCはスライドばかりだから興味沸かないし、
NOKIAとかは興味はあるけどWMじゃないからやっぱメインにならないし(HDMobiMail的に)
同じ理由でBlackBerryもあんまりねぇ・・・

「おぉ?!」
って思うのはあるけど購入に致ほどの端末は当分なさそう。
というか
Treo750の不満点は
無線LAN
GPS
・ちーと狭い解像度

i780の不満点
・WM6.1ROMとHDMobiMailの相性(SDカードにデータあるとサスペンド時にZERO3と同じ事になる。chai氏のWM6では起きないのに・・・)
・微妙にソフトを選ぶGPS
無線LAN使ってから切ると全部のネットアプリがそのまま無線側見っぱなし
・キーの堅さ
・タッチスクリーンの感度の悪さ

となってたのがTreo Proで「大体は」解決しそうなわけで・・・
まぁこれからだけど、色々見ていると
前面QWERTYな端末ってあんまり出ないので本当に当分このままいけそうな感じ。

・・・・・・いや、このまま行って欲しいなぁ・・・フトコロ的に・・・いや、マジデ・・・


最後に、こいつはいきなり完璧なまでの安定性です。
Atok For WindowsMobileの効果も有るだろうけど、変なフリーズが一つもない。
いわゆる通常の日本語化しかしてないのに。。
あ、でもchai氏のExe使ってるからか・・・
本当にいつもいつもありがとうございます。m(_ _)m

今回は先に手に入れた方達が色々と先にやって下さっていたのでかなーーり助かりました。
i780の時は探すの大変だった・・・orz
おかげで一回えらいことになったし。(アレは情報云々関係ないか・・)







追記:
Toメルコ殿
次からてめぇんとこの無線LANルータぜってぇ買わねぇからな!
半年使っているけど、無線設定した後の再起動で1回も無線LANがまともに立ち上がったことねぇじゃねぇか!
2階で作業してるのにそのたびに1階に降りて電源抜き差ししてるんだぞ!
ファームアップでなんとかなるかと思ったら、殆ど放置じゃねぇか!
しかも全体的に不安定すぎ!
2度と買わねぇ!こんちくしょー!! ・゚・(ノД`)・゚・


以上、祝Treo Proゲットのファーストインプレッションでした。(なげーよ)