給付金ねぇ・・・

そりゃ全然効果無いとは言いたいけど言わないけどさぁー
そこまで絶対給付しなければならない!!ってゆーほどのものなのか?
まぁくれるってんならそらもらうけど・・・元は納税者が払った金でしょ?これ?
いや、単純な疑問なんだけどね。
その金で雇用支援とか技術開発費とか・・・だって兆でしょ?
んでも1人当たりに配ったら1万円でしょ?景気浮揚に1万円?しかも1回? 
本気でそのつもりなら0が2つほど足りなくない?
0を1増やすでもいいよ。でもそれだと「減税」の方が効果大きいし、対象簡単に見られるよね?
どっちかというと「どうしても困っている人及び企業」に割り当てた方が1つ頭の金額大きくなって効果でないか?



・・・・違うよね?景気と国民の事考えての事じゃないよね?これ?
政治じゃなくて政局の為だよね?
(今イチ逆効果な気がするけど


前から思ってたんだけどさー、衆議院選で第1党になった党首が総裁とか首相まではいんだけどさー、
その人が辞めちゃった場合やさー、「わりぃ、やってらんねぇからやめるわ」って辞めた場合はさー・・・・


民意を問うのが筋なんじゃないの?


前回の衆院選から何回首相変わってんのよ?いくらなんでもおかしくない?その内2人はどう見ても投げ出してでしょ?
その時に人気ある人矢面立たせたら後はやりたい放題ってか?
そんな党選ぶ民意ってのも問題あるだろうけどさ、その選んだ人が抜けてから
「あ、飽きたの?じゃぁ今度俺ね♪」
って感じで首相の椅子をたらい回しにしているだけじゃないの?(結果的に見て)



安倍さんまではともかく、福田さん→麻生さんってなったときに、
「俺はお前に投票したつもりはない」
って人多かったんじゃないの?


極論すれば、民主党推薦で当選議員が、直後に自民党に入るような物でしょ?これ?当選したら後は俺の自由だ!だよね?
ガキみたいなこと書いてるけど、なんかわざとやってるとしか思えない。
あほらしくて目背けたら寧ろ思う壺だと思う。



あー、でもあれだな。
給付金交付のタイミングで宝くじ販売したらみんな買いそうだな