制限速度は守りましょう

いや、別に捕まったわけではないですが。
以前から気になっていたことを。( 最近ネタなくてね。。(^^;) )

信号待ちで2台目とかに付くと先頭の車両が信号の変わり際、
前にジリッ、ジリッ
と停止線まで越えて進む車がたまにいます。
(急いでんのかな?)と思っても青になってもノロォ〜っと進んで
更に片側1車線の歩道も有りの、人いないの、家もあまり無いの・・・な通りでも
制限速度-10kmずーーーーーーっとノロォ〜と(-_-;)

高齢者マークも初心者マークも無く、あんた一体何なの?な車が目に付く。

つーか、信号でジリッ、ジリッとする車ほどその率が高い。
(そのまますっ飛んでいく車もいるけど)
ちなみに今日みたのは車がそこそこ通る交差点で全然青になる前に左折レーンで横断歩道を完全に越えるまでジリッ、ジリッと進んでました。


いや、それ駄目だろw


んで、-10kmで走んなボケェ!



ちなみに-10kmもイラっときますが、まぁ安全考えてる(上記はどうなんだ?といいたいが)としても

坂道くらいは反応しろぉぉ! 
ぎゅーーーーーっと減速する方が危ないわぁぁぁ!!!!



ついでにもう一つ以前見かけた車。

片側2車線、右折レーン有り。
私真ん中レーン先頭で黄→赤への変わりばな。ってかもう赤になる寸前(黄黄黄黄黄→ってタイミング)。
(ちぇ赤か)と思い停止したら、

右折レーンから追い越し食らいました


・・・いや、交差している方完全に青だったし。
ってか、あんた煽ってもいなかったよね?

明らかな赤で止まった私が馬鹿でしたか?と言いたくなったw